2022年1月19日水曜日

伝承遊びが始まったよ!

 YMCAたかつ保育園


幼児クラスでは、1月に入り、伝承遊びを楽しんでいます。始まりは、みんなで集まり遊び方の紹介をしました。

 

始めに竹馬を紹介して、代表で一人の友だちがお手本を見せてくれました。


次は駒回しです!紐ゴマを紹介して、目の前で回してくれました。

子どもたちは大盛り上がり!



お友だちも早速挑戦します


他にもかるたや福笑い、けん玉など、いろいろな遊びを楽しみました。

初めての遊びに目がキラキラしていました。





日本に古くから伝わる伝承遊び

これからもたくさん遊んで出来ることが増えるのが楽しみです!

 

YMCAたかつ保育園 佐保田