2021年5月26日水曜日

サッカー遊びをしました!

 YMCAたかつ保育園

ぞう組、きりん組は月に一回園庭にてサッカー遊びを行なっています。

この日はあいにくの雨でホールで行いましたがとても張り切っていました。

 まずはボールを使った準備運動!!

 



最初はボールを持って歩いてみました。
 


手を使わないように慎重に蹴っています。

ボールを見失わないように気を付けながら一生懸命追いかけていました。






きりん組になると思いっきり蹴ることも!!




 

いつもと違う雰囲気でしたが、真剣な顔でやっている子どもたち

すぐに汗びっしょりになっていました。

終わった後「楽しかった!」とニコニコ笑顔でした!来月のサッカー遊びも楽しみですね。

 

YMCAたかつ保育園 佐保田)