2021年3月29日月曜日

卒園お祝い会 きりん組

 YMCAたかつ保育園

320日(祝)、桜が咲き始め、春の訪れを感じる気持ちの良い気候の中、卒園お祝い会が行われました。 
少し緊張した面持ちで、入場待ち。

まずは礼拝。青木牧師が、言葉は最大の武器、人を傷つけることもできてしまうけれど、優しい言葉を人にかけることもできる、とお話ししてくださいました。

園長より、保育証書授与。
大きな声で「大きくなったら、〇〇になりたいです」と宣言をしたきりん組のこどもたち。

 保護者の方から「大切なあなたへ」の言葉をいただいたあとは、子どもたちから感謝の気持ちを込めて、歌と言葉のプレゼントがありました。


新型コロナウイルスの影響で、本来の卒園式よりも短いものではありましたが、保護者の方のご協力の元、温かい卒園式を無事に行うことが出来ました。

たかつ保育園での思い出を胸に、新しい環境でも自分らしさを発揮し、健康にすごせますように。

(YMCAたかつ保育園 上野