2019年12月14日土曜日

パパとあそぼう(地域活動)

YMCAたかつ保育園

たかつ保育園にとって初めての「パパとあそぼう会」。
8組の親子が参加してくださいました。

まずは体を動かすためにしっぽとり。
お父さんもつけて、「まて~」
ボールを使って、いろんな動きをしました。
お父さんと協力してボールの上に立ってみたり
背中に載せてバランスとってみたり。
お父さんは背中に載せて腕立て伏せで鍛えました。
お父さんと協力してドリブル。
最後は子ども対大人で試合をしました。白熱した戦いに!

お父さんとお話しながら楽しそうに遊ぶ子どもたちの笑顔が印象的でした。
ご参加していただいたみなさま、ありがとうございました!

(たかつ保育園 赤塚)