2019年12月4日水曜日

おもちゃの広場(地域・ひよこ・あひる)

YMCAたかつ保育園

今日は地域活動の「おもちゃの広場」。地域の方は2組参加してくださいました。
良いおもちゃがたくさん来ているので、ひよこぐみとあひるぐみのお友だちも一緒に遊びましたよ。
同じくらいの年齢のお友だちが遊びに来てくれました。
親子でお話ししながら遊んでいました。
おもちゃインストラクターの方に遊び方を教えてもらいながら遊んだり
お友だち同士で譲り合いながら遊んだり。
ひっぱって動くおもちゃを夢中になってひっぱってみたり、
保育士に回してもらったり、
大きくなるボールでうれしそうに広げたりしてもいましたよ。

次回は3/13(金)10:00~11:15で、予約不要です。
ぜひたくさんの方に良いおもちゃで遊んでいただきたいので、たくさんのご参加お待ちしています!

(たかつ保育園 赤塚)