2019年4月25日木曜日

異年齢活動(グリーングループ)

YMCAたかつ保育園

今年度初めての異年齢活動をしました。

まずは自己紹介。
緊張しながらも、大きな声で自分の名前を言いました。

そのあとはみんなでゲーム!
協力しながら玉を運びました。

次は新聞紙じゃんけん!
子どもたちが保育士とじゃんけんをして、負けたら新聞紙を半分にしていきます。その新聞紙に乗れなくなったら負けになります。
まだ余裕~♪
ちょっと狭くなってきた~。
最後はその新聞紙を使って玉入れ!みんな夢中で入れていました!

みんなで協力しながら遊び、楽しい時間を持つ事ができた異年齢活動。これからも定期的に時間をもち、楽しんでいきたいと思います。

(たかつ保育園 刈込)