2018年6月5日火曜日

たかつ保育園 花の日「いつも見守ってくれてありがとう」

【たかつ保育園】 花の日活動報告

6月4日にぱんだ・ぞう・きりん組で花の日礼拝を行いました。
集会では、みんなが作成した花に囲まれ、讃美歌を歌ったり、お話やお祈りを聞いたりました。青木牧師のお話は、「綺麗なお花は神さまがくださるもの。人の心の中にもみんなお花が咲いているんだよ。花と同じように、みんなも神さまから愛されて大切に育てられているよ。みんなのこころのお花も素敵に咲きますように。」というお話でした。

きりん組さんが、代表で、青木牧師に「いつも神様のお話を教えてくれてありがとう」と気持ちを込めた花束を渡しました。

礼拝のあと、1歳児クラスから上のクラスはお花を地域の方に渡しにいきました。

あひる組さんも「ありがとう」と渡せました。
ぺんぎん組

幼児クラスは異年齢グループで訪問し、お花を渡してきました。

 




「いつも見守ってくれて、ありがとう」


各クラス、素敵なお花ができました。







子どもたちは、いつも温かく優しい気持ちで見守られていることを知り、感謝する機会となりました。

(たかつ保育園 花の日担当 志田)