2018年4月26日木曜日

たかつ保育園が10歳になりました

【たかつ保育園】子どもたちとの10周年礼拝の報告

4月1日に、たかつ保育園は開園10年を迎えました。
4月23日に行われた4月生まれのお誕生会の中で、園長から子どもたちに10周年のお話があり、牧師の青木先生に感謝のお祈りをしていただきました。

礼拝では、青木先生から、「世界の始まり」というお話をしてくださいました。神さまは、光と闇を分け、天と地、海を創造され、最後に我々人間を創造された、というお話です。人間を作られた際、神さまは「とてもよくできた」と言われました。「色々な個性のある私たちですが、みんな神さまにとって、一人ひとりがよくできた、よい存在だよ」ということをみんなに伝えてくださいました。」この保育園も、とてもよくできたと神さまが思ってくださる園でありたいと思います。
園長からは、「200人を超える 卒園児を送り出し、今いる120人を合わせると300人以上の子どもたちがこの保育園に集ってきました。たくさんの人たちに支えてもらい、助けていただいてここまで続けてこられました。子どもたちや保護者の方々、地域の方、勤めてくれた保育者など園に携わってくださった皆さんに感謝しています。そして全ての恵みのもとである神さまに感謝します」とお話があり、青木牧師に感謝のお祈りをしていただきました。 
(たかつ保育園 副主任保育士 甲斐)