2017年9月1日金曜日

9月1日いっせい防災訓練に参加しました

【たかつ保育園】いっせい防災訓練
 「かながわシェイクアウト」参加の報告

9月1日(金)防災の日、神奈川県のいっせい防災訓練「かながわシェイクアウト」に
加登録し、避難訓練を行いました。

園庭で遊んでいた子どもたちは、地震発生のアナウンスを聞き保育士の指示に従って
を実践しました。




     保育室の中でも、
を実践しました。

このあと、職員は消火訓練を行い、保護者の方々には翌週、
一斉メールの配信テストと、NTT災害伝言ダイヤルの体験利用を行って
いざという時のために備えます。

(たかつ保育園 園長 木島 浩)