2017年7月29日土曜日

保育園でお泊りをしました

【たかつ保育園】4歳児お泊り保育の実施報告

ぞう組(4歳児クラス)は、7月21日(金)~22日(土)に保育園で1泊2日のお泊り保育を行いました。1日めは、三浦のソレイユの丘に遠足です。

園に戻って、夕食、キャンドルファイヤー。
そして、おやすみなさい。

お泊まり保育の2日間、子ども達は目を輝かせながら、次は何をするんだろうと胸を躍らせながら、期待を持って過ごすことができました。
一つひとつのプラグラムが終わるたびに、「あ~、楽しいね!」と友だちとお話する子ども達。
振り返りをしている時も、次から次へと楽しかったことが出てきて、大満足の子ども達でした。楽しいだけではなく、「自分のことは、自分でやってみる」という自分たちの目標にむかって、精一杯頑張っている姿は、とても頼もしく思えました。
この2日間を通して、日焼けした身体は大きく見え、また心も一回りぐんと大きく成長したように感じます。友だちと一緒にたくさんの経験をして、自信を付けた子ども達。これからも、みんなでいろいろな事に挑戦していきたいと思っています。
          (4歳児クラス 担任保育士 窪田陽子)