2017年7月5日水曜日

5歳児クラスがキャンプに行ってきました

【たかつ保育園】5歳児クラスキャンプの実施報告

きりん組(5歳児クラス)は、6月28日(水)~30日(金)、2泊3日で富士山YMCAでキャンプを実施しました。
天気は予報では雨がちで心配でしたが、1日目、2日目は雨が上がり、外での遊びが充分できました。
富士山YMCAの大自然を満喫


 富士山YMCAの中の、森や沢を探検

朝の散策では富士山が見えました。


陣馬の滝で、川遊びも
最後の夜はキャンプファイヤー

それぞれが一緒に生活する中で、友だちの今までと違う姿に出会い、
新しい自分に気づき、新しいよいものを見つけました。
(たかつ保育園 副主任保育士 甲斐満)