2017年2月22日水曜日

「いじめのない世界をめざそう!」2月22日はピンクシャツデー

【たかつ保育園】ピンクシャツデー子どもたちのメッセージ
ピンクシャツデーを前に、たかつ保育園の5歳児が中心になって、「いじめのない世界をめざそう!」と、みんなで考えてメッセージを書いてくれました。


いじめってなんだろう?
・ともだちに ぱんちとかきっくお するとか いじめだよ
 ・むしして さみしいのに しらんぷりする
 ・ともだちお なかまはずれにする
 ・じぶんが ゆわれて やなことおゆう …
 ぼくやわたしにできること
 ・ともだちは たいせつに たのしくあそんでみよおね
 ・ともだちとたすけあう
 ・ともだちがこまてたら ちからになてあげよう
 ・しらないひとでも たすけあおう みんなで
 ・ともだちは いちばんすきです
     みんなもすきなのというか わたしわみんなだいすき
 ・ともだちをしんじること …



 すてきなメッセージをたくさん考えて一生懸命書いてくれました。
 きりん組のみんな どうもありがとう!
(たかつ保育園 5歳児担任保育士 窪田陽子)