2016年11月9日水曜日

全員で避難所になる中学校に行ってきました

【たかつ保育園】避難所への避難訓練の報告

11月9日(水)10:00から、地震と火災により園舎が危険になったことを想定した避難訓練を行いました。
地震発生の放送とともに、園舎内あるいは園庭で安全を確保し、園舎危険の放送で、全員園庭に集合しました。




















そして全員で、約30分、乳児は、おんぶやバギーを使って、大きい子たちは徒歩で、災害時の避難所に指定されている高津中学校に移動しました。



普段のお散歩とは違い、ちょっと緊張感をもちながら、全員無事に到着できました。
(たかつ保育園 園長 木島 浩)