2016年10月21日金曜日

お芋がたくさん掘れました!

【たかつ保育園】お芋掘りの報告

10月21日(金)、2~5歳児のクラスで組で、お芋ほりをしてきました!高津区坂戸の三富農園さんまで、2歳児クラスは園のバスに乗って、3歳以上のクラスは、約30分かけて歩いて行きました。


まず、三富農園さんから、お芋のお話を聞き


いよいよ、芋ほり開始です。
 




大きなお芋がたくさん採れました。

お芋の株は、毎年、保護者会が用意してくださいます。保護者会の皆さま、今年もありがとうございました!
また、ボランティアで参加してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました!

   (担当保育士 刈込柊人)