2015年12月18日金曜日

キャロリング隊が園にやって来た

【たかつ保育園】クリスマスキャロリング隊 来園の報告
12月17日(木)、溝の口駅近くにある、「田園グレースチャペル」のキャロリング隊が、園を訪問してくださり、クリスマスキャロルと、クリスマスのお話をプレゼントしてくださいました。
お話は、ちょうど園のクリスマス会のために練習している、キリスト誕生のお話で、みんな興味をもって聞いていました。最後は、お礼の気持ちを込めて、子どもたちが歌をプレゼントしました。
短い時間でしたが、クリスマスは単に保育園の行事なのではなく、園の外の人たちも同じ思いでお祝いしていることを感じる、とてもよい機会となりました。
(たかつ保育園 園長 木島 浩)